たまに書く日記

premium_galがたまに長めの文章を書いています

めちゃくちゃ恥ずかしい話

Twitterのアプリを消した。

見たくないものを見て勝手に悲しくなる辛さが、楽しさを上回るようになっちゃったから。


とっても恥ずかしく、かなり勇気のいる告白なんだけど、なんだかいつの頃からか、可愛い女性の写真を見るのが辛くなってしまった。坂道系のアイドルも、48系のアイドルも、グラドルも、K-POPアイドルも、普通のTwitterアカウントの自撮りも。(フォロワーさんのことが苦手とかでは全くないです)


TLに「〇〇さんがいいねしました」で流れてくるグラドルや、FF外の綺麗な人の自撮り。申し訳ないし恥ずかしいけれど、見つけ次第即ブロックしてしまう。


あと、FF外の惚気アカウントなんかも、見るのが辛くなってしまった。これは男女問わず。(繰り返しになるけれど、フォロワーさんのことを言っているわけではないです)「今日も恋人が本当に可愛くてとっても楽しいデートだった」「恋人がこんなだった、あんなだった、こんな人と付き合えてとっても幸せ、生きてて良かった」「好きな人と一緒に帰れた、好きな人のことずっと眺めていたい」みたいな。こっちも見つけ次第即ブロックしてしまってる。FFの人が複数フォローしていたりとかで、ブロックすると波風が立ちそうな人はミュートしてる。


なんでこうなっちゃったんだろう。本当に恥ずかしいし、情けない。綺麗な人や可愛い人、スタイルの良い人は、私の価値を下げたり、攻撃してきたりするわけじゃないのに。惚気アカウントとかだってそうだよ。 


あー私ってなんでこんなに不器用なんだろう!異常だって分かってる。至る所で「お前は愛されない」「お前は大事にされない」「お前はブスでスタイルも良くなくて、人から軽んじられる、バカにされる存在」って言われてるような気がしちゃう。すごくすごく辛い。こんな感情抱く方がおかしい、病的、って分かってるのに抱かずにいられない。


見に行ったら悲しくて惨めな気持ちになる、って分かってて、わざわざ悲しい気持ちになる投稿を遡って見に行く時もある。本当にバカ。


だから、思い切って、しばらくTwitterを見るのをやめることにした。

映画や音楽、コスメ、美味しいもの、素敵な場所…興味のあるジャンルのトレンドを追えなくなることには、少し不安があるけれど。

いつも誰かしらがいて、それぞれの生活を営んでいて、それぞれ色んなを言っている、自分のTLの空気がすごく好きだったけれど。

それ以上に、今は、この極端な気持ちから解放されることを優先したいと、強く思う。


なんにも気にならなくなったら、またのんびりTwitterやりたい。いつになるかは分からないけど。


だからフォローを外さないでいてくれると嬉しいです。また会いたいです。