たまに書く日記

premium_galがたまに長めの文章を書いています

日記

・最近、彼氏のことを「ちゃん」付けまたは「にゃん」付けで呼ぶことにハマっている


・まあ体調悪かったから仕方ないんだけど、今日は仕事を一日休んでずーっと寝てた。少し後悔 せめてお風呂掃除するとか観てない映画観るとか最近始めた勉強をするとか、色々あったでしょうに。


・あーでも一つ有意義なことしたな。山田詠美の「ソウルミュージックラヴァーズオンリー」を三年ぶり?くらいに読み返した 17〜20歳くらいまで、山田詠美の書く小説がとにかく好きだった。彼女の描く女性たちはみな、私にとって憧れの存在だった。今も変わらず魅力的だとは思うけれど、あの頃に感じてたほどの気持ちはもうないなー。19歳の頃、52歳の親友(当時は50歳ですね)に「私も若い頃は山田詠美の小説好きだった。でも年を重ねていくうちに、なんていうか、『卒業』したわね〜ホホホ」という旨のことを言われ、当時は「?」と思ってたけど、今は何となく分かるし。いやでも「僕は勉強ができない」は別だね。「ひざまずいて足をお舐め」とかも。「放課後のキイノート」もだなー。これ普通に今でもエイミーのこと全然好きだねワラ


・さっき将来のことやお金のことを考えてバッド入りかけたけど、洗い物してホットミルク作ってたらなんとなく大丈夫になったのでよかった。自分の世話を自分でできる、みたいな実感が一番心に効く気がする。人からの評価に頼らずに、誇らしさを得られること。


・最近気づいた 本当はフェミニンで大人っぽいファッションが好き。なぜ今まで気づかなかったんだー!見た目も中身もエレガントになりたーい 


・この前のバレンタイン、彼氏にローストビーフを作った。喜んで食べてくれて嬉しかったー 付け合わせに玉ねぎのソースも持って行ったんだけど「余っても捨てちゃうだけだから遠慮せずたっぷりかけてねーワラ」と言ったら、捨てることにならないようにとんでもない量をかけて食べてくれて、それが嬉しくて、そのことを思い出しては定期的に涙ぐんでる ひと瓶も作っていったんだから全然残してくれていいのに、ほとんど食べてくれたの泣 そういう優しいところ、大好き。大好き!!!!!


・ちょっと前だけど、かつて不義理(というか、仲違い)をした人から復讐?される夢を見た。この夢、定期的に見る。そういう日はカネコアヤノの「愛のままを」を心の中で歌って乗り切る 「泣かせた誰かのこと思い出したって仕方がない日」。


・今観たい映画「燃ゆる女の肖像」「なまいきシャルロット」「24時間の情事」「去年マリエンバートで」。「24時間の情事」もアラン・レネだとは知らなかった。昔ゲオで借りたけど観ずに返した気がする。てかこの前また寄付しちゃったんだよゲオに 「桜桃の味」「勝手にしやがれ」の二本分。ゴダール、結局一作も見たことがありません。


・歯医者行かなきゃやばいんだよー 何でかは内緒ワラ

 

 

 

 

 

 

今からお風呂はいるね 明日もいい日にしよー